FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅する『しあわせの虹』Samdrup Jongkhar編

 13,2013 13:52

続いて展示を行ったのはいちばん南東の街、サムドゥルップジョンカール県です。

ここはインドのアッサム州と隣接する県で過激派との問題が2000年代に入ってからも起こっており、国境は常に緊張感が漂っているそうです。

ですが、わたしが訪れたときはブータン側の街はいたって穏やかでした。

ここでは大きなマニ車のある公園のまわりの柵に展示させてもらいました。

朝から展示をひとりではじめていると(あとから助っ人がブータンタイムで登場)空から声が。
「外側にも写真を付けたらもっといいよ〜」と
見上げると
ひとりのおじさんがアパートの最上階の部屋から顔を出してはりました。
「外にも展示します〜」と返事すると、うんうんと笑顔でうなずいてました。

それから
せっせと展示して、かなりいい感じに展示することが出来ました。
マニ車のまわりにしあわせの虹の写真。素敵なコラボレーション。


ここでもケーブルテレビで宣伝を流し、多くの人が見に来てくれました。
公園は南国らしくヤシの木などが植わってます。避寒のためにここに来ているブータン人も多いとか。


兄弟で仲良く鑑賞中。



背中の赤ちゃんもしっかり鑑賞してくれてる様子。



こちらは仲良し姉妹。



あたりが暗くなってきた中でもたくさんの人々が訪れてくれました。普段、あまり娯楽がないこともあってかとっても喜んでくれました。

微笑ましく眺めているとひとりのおじさんが声をかけてきました。
「とっても素敵な展示だね!気に入ったよ^^ 今さっきBBS(ブータンのテレビ局)に電話したからちょっと待ってて。」

よく見ると朝、アパート上から声をかけてくれたおじさんでした。

しばらくして、BBSのカメラマンがきて展示を映していってくれました。

次の日のニュースで様子が流れました◎

ブータン人の友達から即連絡があり
「あんた、写ってたで〜♪」とうれしい反応が。

みなさん
本当にありがとうございます◎


camarco2013BHUTAN
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。